PARTY SPACE produced by BRILLIANT

宇部市 | 記憶に残るパーティーのプロデュース

完全予約制 0836-39-8475ご予約は“串揚げ居酒屋天空”が承ります facebook 完全予約制 0836-39-8475

ぶち感動したっちゃ!!

3月 22日, 2011 by


ふみの
生まれも育ちも宇部市民です!!
( ・`ω・´)

って・・・
なんの発表!?
って感じですよね。
実は、昨日(祝月曜日)に「宇部市民参加 音楽劇」(歌旅の先にー今日も僕らは歌おう)が渡辺翁記念会館で開催されるということで、見に行ってきたのです。

宇部市で育った「陣内大蔵さん」という方の人生の歌旅を劇にしたもので、この催しがあるのを知ったのは友達からでした。

その友達と私の仲は・・・
高校1年生の時に出会い、26歳現在。
かれこれ10年になりますね
(*´ω`*)
お互いのこと、悩みや家族のことや、恋愛のこと、色々語ってきた仲です!!

けれど、そんな大切な友達が去年あたりから笑うことが少なくなり・・・
めっちゃ笑う子で、授業中や登下校もお弁当の時も(笑)
そんな明るかった友達が、何にも興味を持たなくなって・・・
すごく悲しくて、けど、どうしても私では殻を壊すことができなくて・・・

日々は流れていき。
1通のメールが。

「ふみ。今度、舞台に立つ事になったほ。」
「やっと興味をもつことが見つかった。」

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
「絶対、見に行く!!」
速攻、返事しました!!

そんな裏話があっての、開演。
友達の晴れ舞台に何人か呼んだのですが、都合が合わなくて、一人で見に行くことに。

夕方の部に行ったのですが、行列ができていました★

劇の内容も、宇部市民だからこそ通じる言葉や名称が出てきて面白かったです!!

そして、友達が舞台に出てきました!!

いつ、セリフを言うのだろう。
あっ、ちゃんと笑顔だ。
ダンスもしてる!!
立ち位置も前列ぢゃん!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*

泣くシーンでもないのに、一人ボロボロ泣いちゃって。
感動しました!!
久しぶりの友達の笑顔!!
あんなにイキイキとしていて!!

最後なんて、舞台から、会場に降りてくるという演出で。
偶然にも、目の前に友達がきて!!
目が合い、友達も気づいていました!!

めっちゃ、涙が止まらなくて(笑)
友達を見たいのに、見れなくて。

近くに座っていた女の子が
「なんで、この人は泣いてんの??」と不思議そうでした・・・

(/ω?)ハズカシーィ

主人公の陣内さんに関しても、こんな方が宇部にいらしたなんて知らなかったし、特別出演された藤田美保子さんもとても素晴らしい方で本当に本当に素晴らしい夜になりました★

※ 宇部で美味しいランチをお探しのお客様、

  宇部で新しいタイプの居酒屋をお探しのお客様、

  是非ブリリアントで!!

Category: ブログ

Facebook